さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】ハノンオリジナルファブリックでワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

HANONさんの新刊doll sewing book 「HANON -arrangement-」で使用されているHANONファブリックで、ワンピースをつくりました。

f:id:sabineko325:20200521172559j:plain

新刊のAラインワンピース作例と似たアレンジにしてみましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


【HANON arrengement】ネオブライス用Aラインワンピース


《今回の組み合わせ》Mサイズ
・Aラインワンピース short丈
・すそフリル 2重
・丸えり
・バルーンそで

《生地》
ハノンオリジナルファブリック はるまち グレー色
80ローン無地 グレイッシュパープル

《糸》
シャッペスパン90番手 171グレー


はじめてのHANONファブリック、すごく薄手で縫いやすい生地です。

同じく薄手の無地ローンを合わせました。


f:id:sabineko325:20200521172551j:plain

小さな花柄がドール服にぴったりですね!


f:id:sabineko325:20200521172544j:plain

くすんだ感じのグレーが、少しアンティークっぽさもあってかわいい♡



今回は丸えりのアレンジを試してみました。

大きめのえりで作りやすかったです!

新刊に縫い方の細かいポイントが載っているので、結構綺麗にできたかな(*'▽'*)


本に載っているままのアレンジで作ってみました。

HANONさんテイストのワンピースが完成してうれしい♪

色ちがいのはるまちピンク色の生地も買ってあるので、おそろいで作ろうと思っています!

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《ご紹介した本はこちら♪》



《HANONさんのHPはこちら♪》

www.hanon.club


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net