さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【Seria】100均のキットでドールサイズのブーツをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

100均のセリアで購入した、ドールサイズのブーツのキットを作ってみました。

f:id:sabineko325:20211017230657j:plain

手軽に楽しめる素敵なキットです!

スポンサーリンク


【セリア】ドールサイズのブーツキットを作りました

セリアの手芸コーナーで見つけて、即決でした♪

はじめてのフェイクレザーキット ハイカットブーツ

f:id:sabineko325:20211017132301j:plain

キット1つで両足分作れますよ(*'▽'*)

色はベージュと黒がありました。

〈セット内容〉
◇抜き型パーツ(本体・甲当て・靴底)各2枚
◇縫糸
◇プラ針

カット済・穴開け済のパーツと、縫い針・糸がセットになっています。

自分で用意するのは糸切りバサミだけ✂️

専用の縫い針がついているのが手軽でいいですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)

サイズが合うドール

我が家のドールちゃんたちに履き比べてもらいました♪

柔らかい合皮なので、紐穴がちぎれないよう要注意です!

◇ネオブライス

f:id:sabineko325:20211018201453j:plain

◇ミディブライス

f:id:sabineko325:20211017230704j:plain

◇Harmonia bloom

f:id:sabineko325:20211018201448j:plain


作ってみた感想

作り方は、細かく図解してあるのでわかりやすいです!

縫い方を見て、一瞬「できるかな?」とひるみましたが、

100円だし失敗してもいいやと思って進めたら、わりと感覚的に作れました♪

穴に糸を通していくだけなので、縫い間違えても簡単に戻りやすいのもいいですね。


ベージュは1カ所見本と縫い方が違ってしまいましたが、特に問題なさそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)


所要時間は両足で30分から1時間くらい。

片足作ったら、次からはサクサク縫えました!


合皮が柔らかく、付属のプラ針で縫いやすかったです(*'▽'*)

付属の糸は十分な長さが入っています。

3当分にカットした1本で、1足が十分に縫える長さでした。


縫っているとだんだん糸がねじれてきたので、糸のねじれを戻しながら縫うと綺麗に縫えましたよ。

ベージュの方が糸と生地の差が見えやすいので、より作りやすいと思います。


まとめ

なんといっても100円のキットというのが気軽でいいですよね♡

おそろいにするのもお財布に優しいです。

見つけたらぜひ作ってみてください♪

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net