さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【Harmonia bloom】ルームウェアセットをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ハルモニアブルーム用のルームウェアをつくりました。

f:id:sabineko325:20210829163703j:plain

ドールのルームウェアって小さくてかわいいですね♡

スポンサーリンク


【ハルモニアブルーム】ルームウェア

《型紙》
トップス:「HANON -arrangement-」基本のブラウス Sサイズ
パンツ:「Dollybird」オリジナルパターン集 ルームウェア

《生地》
リバティタナローン 白・ベッツィ


ノースリーブブラウスとショートパンツのセットにしました。

f:id:sabineko325:20210829163658j:plain

クッションがあるとルームウェア感がUPする気が。


f:id:sabineko325:20210829163651j:plain

トップスもパンツもシンプルなパターンなので、

クッション作るのがいちばん時間かかったかもしれません〜。



あまり目立ちませんが、身ごろのピンタックにも初挑戦♪

f:id:sabineko325:20210829165808j:plain

3mm幅の8mm間隔にしてみました。

繊細さはないけど、これはこれでかわいいかな。

もっとピンタック練習して、お洋服に取り入れてみたいです。


ルームウェア、思った感じにしあがってうれしいです(*'▽'*)

公式さんの4色展開のルームウェアがかわいかったので、色ちがいもつくってみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》

トップスはHANON赤本より。


パンツは、ドール素体に付属していた型紙集を使いました。


《公式さんのルームウェアはこちら♪》

レースづかいが素敵ですよね♡


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net