さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】HANON arrangementよりAラインワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

HANONさんから新刊のdoll sewing book 「HANON -arrangement-」が発売になりましたね(*'▽'*)

さっそく新刊より、基本のAラインワンピースをつくってみました♪

f:id:sabineko325:20200417203142j:plain

スポンサーリンク


【ブライス服】Aラインワンピースをつくりました

HANONさんの新刊は、袖や衿のパーツや着丈・裾のフリルやレースなど、たくさんのアレンジを楽しめます♪

《今回の組み合わせ》
・Aラインワンピース short丈
・すそフリル 上からたたきつけ
・レースえり
・バルーンそで

生地:リバティYoshie イエロー系

着画

f:id:sabineko325:20200417203136j:plain

ショート丈ですが、フリルをつけたのでミドル丈くらいになりましたね。

きれいなAラインです♪



イエローのYoshieでイースター用のワンピースを!と思い立って。

f:id:sabineko325:20200417203131j:plain

イースター当日に作ったので、取り急ぎ撮影してインスタとTwitterにアップして、ブログアップは間に合わずでした(笑)


まとめ

HANONさんの新刊は、アレンジのバリエーションが多くてとても楽しいです!

まずは春らしいイエローのYoshieで、ベーシックなAラインワンピースにチャレンジしました。

作ってて気分が明るくなるようなワンピースになりました(*'▽'*)

色々なアレンジをためしてみたいと思います♪

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》


《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net