さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【Harmonia bloom】収納ケース用お布団をつくりました

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ハルモニアちゃんの収納に、100円均一の割り箸ケースがぴったりとのこと。

chicoさんのレシピを参考に、収納ケースのお布団をつくってみました。

スポンサーリンク


【ハルモニアブルーム】ブルーミングドールの収納ケース

表地:CHECK&STRIPEオリジナルコットンプリント フロリエット
裏地:60ローンコットン | 生地と型紙のお店 Rick Rack クラシックピンク
芯地:手芸わた 『片面接着綿 100cm×100cm YM-10P』

接着綿を貼ったので、ふっくらしてクッション性があります。

表と裏の生地を変えてみました。

あまり考えずに作ったけど、内側は色移りしなさそうな生地がいいですね。


参考にしたレシピはこちらです。

レシピどおりの型紙をつくって、生地と芯地を裁断✂️

生地に芯地を接着して、縫いあわせたら完成です。



ハルモニアちゃんにちょうどぴったりのサイズですね♪


ということは、ミディブライスにも!

ちょっと縦があまるけど横幅はちょうどいいです。


割りばしケースは100円で手軽なので、箱なしでお迎えした子たちの収納にぴったりですね。

好きな柄で作れるので、ドールのイメージにあわせて作れるところもいいな♡


みなさんもchicoさんのレシピを参考にぜひ作ってみてくださいね!

ではでは〜。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net