さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ハルモニア手芸部】ケープを作りました♪(無料型紙)

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

Harmonia bloomのクリスマスイベントでケープのパターンが公開されました♪

f:id:sabineko325:20201222185347j:plain

インスタでの作り方紹介もありましたので早速作ってみましたよ(*'▽'*)

モデルはブライスちゃんたちです。

スポンサーリンク


【ハルモニア手芸部】第2弾のケープを作りました♪

www.harmoniabloom.com

ハルモニアブルームのクリスマス🎄特設サイトより、

裏地ありと裏地なしの2パターンのケープの型紙がダウンロードできます。

作例もとてもかわいいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

作ってみました

裏あり・裏なしをそれぞれ2枚ずつ作ってみましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

ネオブライス・ミディブライスとも着用OKでした!

◆裏地なしバージョン

f:id:sabineko325:20201222185330j:plain

フエルトとレースで作りました。

簡単でかわいいです♪


Harmonia bloomのインスタライブで作り方が紹介されていますので、アーカイブで見ることができますよ。

https://www.instagram.com/p/CI77vBulAk_/

ライブでは、白のフエルトに金色のリックラックテープをボンドで飾りつけ。

すごくクリスマスっぽくてかわいいケープになっていました(*'▽'*)


Ricoさんご愛用のボンド「手芸上手」が使いやすそうで気になりました♪


◆裏地ありバージョン

f:id:sabineko325:20201222185342j:plain

フエルトよりはやや難易度高めでしょうか。

パーツは少ないので作りやすいですね。

f:id:sabineko325:20201222185335j:plain


裏地ありのケープの縫い方は、HANONさんのYouTubeが参考になると思います!

[フェイクファーのケープ編] HANONのブライスサイズの手芸倶楽部キットを縫製する - YouTube

ファー系の生地でも作ってみたいです♪


冬っぽさのでるケープ、無料パターンですし、簡単だったのでぜひ試してみてくださいね。


我が家にも今週末に初のハルモニアちゃんがきてくれる予定です。

このケープも着てもらおう(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net