さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【Harmonia bloom】ブルーミングドールのメイク&お迎え服をつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ハルモニアブルームのブルーミングドールをお迎えしました。

初めてのドール素体のお迎え!ドールメイクとお迎え服の作成記録です♪

※注意※
メイクなしのドール素体の画像がありますので、苦手な方はご注意くださいね。

スポンサーリンク


【Harmonia bloom】blooming dollをお迎え♪


ブルーミングドールは、ハルモニアブルームのドール素体です。

メイクもアイもウィッグもお洋服も何もなし。

すっぴんで裸のドールちゃんと支柱がセットになっています。


ウィッグとアイは公式さんからも色々出ていますし、サイズが合えば他のショップのものも使えるので、汎用性がありますね(*'▽'*)


お洋服はミディ〜ネオブライスサイズくらいまでが着れるので、手持ちのブライス服も使えます♪

公式さんからとってもかわいいお洋服セットも発表されたのですが、発売日がちょっと先なんですよね。(でも予約済✨)


メイク

まずはメイクからですが、もちろんドールメイクは初めて☆

YouTubeでお勉強しました。便利な世の中!

アクリル絵の具とかはハードルが高かったので、

ワルソネコさんの動画を参考に、パステルと色鉛筆の方法で試してみました(๑˃̵ᴗ˂̵)


m.youtube.com

m.youtube.com


◆最初の仕上がり

こわごわと描いてみた最初のメイク。

下地のスプレーなどしなくてもメイクできるのでお手軽ですね。

つけまつげつけるのが1番むずかしかった💦

なんとか完成できました(*'▽'*)

◆手直し後

何度か写真撮るうちに、ちょっとメイク薄いかも?と思って追いメイク💄

口角上げてにっこりめに。眉とチークも足して濃いめに。

より好みになりました♪


《参考》メイクに使用した道具など

◇メイクブラシ・つけまつげ(100均)
どちらも人間用のものを利用

◇綿棒・メラミンスポンジ
ぼかし・修正用、家にあったものを利用

◇ピンセット
まつげ貼りつけ用、ミシンの付属品を利用

◇ステッドラー水彩色鉛筆
眉・アイライン・唇に

◇ゴンドラパステル
アイシャドウ・チークに

◇ハイグレード 模型用セメダイン
つけまつげ貼りつけ用



お迎え服

お迎え服は2着作成♪

どちらもdoll sewing book 「HANON -arrangement-」のSサイズで作りました。

◆普段着Ver.

色うつり対策も兼ねた白ワンピース。

レースもたくさん使って、優しい雰囲気でかわいいです💕


型紙:「HANON -arrangement-」
 基本のAラインワンピース Sサイズ
 (P 20のrurukoちゃんのワンピースを参照)
生地:リバティタナローン

ウィッグ: Harmonia bloom ウィッグシリーズ ナチュラルボブ(ブラウン)
アイ: Harmonia bloom オリジナルグラスアイシリーズ 牡牛座


◆お出かけVer.

明るい赤色のワンピース。

元気なイメージに仕上がりました。

型紙:「HANON -arrangement-」
 基本のダーツワンピース
 (P 14のJERRY BERRYちゃんのワンピースを参照)
生地:HANONファブリック・リバティタナローン

ウィッグ:1/3 1/6 1/4ドール用 かつら 人形ウィッグ 短髪 前髪 白(1/4サイズ)
アイ: Harmonia bloom オリジナルグラスアイシリーズ 牡牛座

まとめ

ドールメイクは全くの初心者でしたが、思っていたよりも手軽にできました♪

初心者でもメイクしやすいように作られてるブルーミングドールはすごい!

自分好みのメイクにできるので、満足感高いです(*'▽'*)


世界にひとつだけのハルモニアちゃんが作れます♪

迷ってる方ぜひチャレンジしてみてくださいね♡

ではでは〜。




▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




《ご紹介したブルーミングドールはこちら♪》

グッスマさんのオンラインショップで購入できます!

goodsmileshop.com

公式オンラインは白肌ちゃんと日焼け肌ちゃんも選べますね(๑˃̵ᴗ˂̵)


Amazonは時々お買い得価格です♪


Harmonia bloom blooming doll ノンスケール ABS&PVC製 可動ドール



《ご紹介した本はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net