さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ミディブライス用】縄編みニットキャップをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ミディブライスサイズのニット帽を編みました♪

f:id:sabineko325:20210127065147j:plain

ネオ用に作っていた編み図を細い毛糸で編んで、ミディサイズにしてみましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


【ミディブライス】縄編みニットキャップを編みました♪

毛糸:iroiro オフホワイト
編針:1号棒針

f:id:sabineko325:20210127065154j:plain


編み図は以前に作ったこちらを参考にしました。

f:id:sabineko325:20210127210718j:plain

この編み図を6回分、作り目72目にしています。


ぴったりサイズになる予定だったのですが、、

うっかり縄編み部分を1回分多く編んでしまったので長くなりました。

f:id:sabineko325:20210127070446j:plain

折り返さずかぶるとちょっと長めです(๑˃̵ᴗ˂̵)


細い糸で編むと、小さいサイズでも本格的なニットキャップになりますね。

1号針で編むの初めてで、編み針がするするすべってちょっと大変でしたががんばってよかった!(*'▽'*)

ではでは〜。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

《使用した毛糸はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net