さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【編み図あり】ブライス用の縄編みニットキャップをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

一目ゴム編み帽の次は、縄編みのニットキャップを作ってみました♪

f:id:sabineko325:20181123083645j:plain

ニットキャップといえば、縄編みははずせませんよね!

またまた簡単な編み図も作ってみましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


ブライス用 ケーブル柄のニットキャップをつくりました♪(無料編み図あり)

着画

f:id:sabineko325:20181123083637j:plain

ちゃんと縄編みの柄がアクセントになってますね(*'▽'*)

すっぽりかぶれて暖かそうです♪

材料・道具

材料

・パピー プリンセスアニー 529番(グレー系)

道具

・棒針 6号(4本)
・ポンポンメーカー
・閉じ針

編み図

f:id:sabineko325:20181123121626j:plain

↑こちらの図×5個分にしてくださいね(*'▽'*)

1、1段目の作り目を60目作る

2、一目ゴム編みを5段編む

3、模様編み部分を編む

4、残った目に、別糸を2周通してしぼる

5、ぽんぽんをつけて完成♪


こんな風に輪にして編みますよ(*'▽'*)
f:id:sabineko325:20181123101743j:plain

ポンポン

少し大きめの65mmのポンポンを作ってみました♪

65mmは片側に150巻(50×3段)しています。

そんなに大きい感じがないので、75mmでもいいかもしれませんね〜。


スポンサーリンク


縄編みニットキャップまとめ

縄編み模様を入れたニットキャップを編んでみました!

ニット帽作り楽しくてはまってます(*'▽'*)

よかったら編んでみてくださいね♪

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村