さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【阪急うめだ本店】2021「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークション♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今年も、大阪・うめだ阪急で開催されている「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークションを見に行ってきました!

f:id:sabineko325:20210217063633j:plain

うめだ阪急のファッションブランドが製作された、オリジナルのお洋服を着たブライスちゃん45体が、オークション形式で販売されるイベントです♪

2021年はコロナの影響で、WEB応募ができるようになりましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク



世界にひとつだけのブライス2021チャリティーオークション♪

《「世界にひとつだけのブライス」2021開催要領》

「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークション開催★45体のブライスが集合! |H2Oサンタホームページ

場所:阪急うめだ本店 9階 祝祭広場
期間:2021年2月16日(火)~3月1日(月) 
※最終日は午後6時終了

今年はジュニームーンさんの出店がないためか、初日でも人はかなり少なかったです。

「世界にひとつだけのブライス」2021で気になったブライスちゃん♪

マスク姿の子も多かった2021年のお洋服。

気になった子たちを撮影してきました!

◇シャーリーテンプル

f:id:sabineko325:20210217063636j:plain

ユニコーンメイデンさんにシャーリーテンプルOF

最強の組み合わせかもしれない。

◇ラティーフ③ウメフィー姫

f:id:sabineko325:20210217063629j:plain

クリチーがとにかくかわいい♡


◇ヴィヴィアンタム

f:id:sabineko325:20210217063621j:plain

アペレスちゃんがおしゃれに着こなしてます♪


◇群言堂

f:id:sabineko325:20210217063625j:plain

シーちゃんのナチュラルスタイルかわいすぎです。


◇センスオブワンダー

f:id:sabineko325:20210217063747j:plain

アリスさんにリバティ服がたまらない〜!



今年のモデルとなってる45体のブライスちゃん達。

会場で見て「ダンディさんめっちゃ多いやん!」と思いましたが、5体いたのでやっぱりトップかな?

シーキングアペレスちゃんや、シーセイラーシーちゃん、クリチーさんなど、うちの子たちのかわいいOF姿が見られてうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


「世界にひとつだけのブライス」落札価格の目安は?

HPにこんな報告が載っていました!

2020年2月開催「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークションの寄付金額のご報告 | 阪急うめだ本店・スタッフブログ

2019年2月26日(水)~3月2日(月)の6日間、阪急うめだ本店 9階祝祭広場で開催しました、「世界にひとつだけのブライス」チャリティーオークションの寄付金額をご報告させていただきます。
阪急うめだ本店の人気ブランドなどのご協力による『ブライス』合計46体はすべて完売し、売上から人形本体価格を差引いた全額(2,577,032円)を『第11回NPOフェスティバル』に参加した下記の16の社会貢献団体へ均等に寄付いたしました。

(タイトルは「2020年の寄付金額」で開催日が「2019年」となっているのがちょっと疑問ですが)


単純計算すると、寄付額が257万なので、46体で割ると1体あたりが5万6千円。

落札価格は「寄付額プラス本体代」なので、

ドール本体が平均2万円と仮定すると、

1体あたりの平均落札価格は約「7万6千円」ということになりますね。


なかなかのお値段(๑˃̵ᴗ˂̵)

チャリティオークションなので、高額入札されていたら平均額も引き上がると考えると、もっと定額の落札もあり得るとは思います。



2021年はコロナの影響で、WEB応募ができるようになったので、倍率も高そう!

チャリティオークションなので、たくさん寄付金が集まるといいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


ではでは〜。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net