さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【編み図あり】ブライス用のニットキャップをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今回は毛糸を使って、編み物小物の作成です♪

まずはシンプルなニットキャップを試作してみました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181108064304j:plain

スポンサーリンク


【ブライスアウトフィット】ぽんぽんつきニット帽をつくりました♪レシピあり

着画

f:id:sabineko325:20181108064256j:plain

先日のコートスタイルに合わせてみました♪

サイズもちょうどよさそうです(*'▽'*)


作りかたを、参考に簡単にまとめておきますね♪

材料・道具

材料

・並太毛糸

道具

・棒針 8号(4本)
・ポンポンメーカー
・閉じ針

編み図

f:id:sabineko325:20181123121630j:plain

↑こちらの図×3個分にしてくださいね(*'▽'*)

1、作り目を54目(輪にする)

2、一目ゴム編みを15段編む

3、右上2目一度で、減らしていく

4、残った目に、別糸を2周通してしぼる

5、ぽんぽんをつけて完成♪

ぽんぽんの作りかた

ポンポンは、クロバーのポンポンメーカーを使いました。

簡単にきれいなぽんぽんが作れるのでお気に入りです♪


45mmのポンポンメーカーに、両側各50回巻いています。

もっとポンポン大きくしてもかわいいかも(*´꒳`*)


スポンサーリンク


まとめ

ニット小物を作ってみました♪

簡単なレシピなので、よかったら編んでみてください(*´꒳`*)

サイズが小さいので、あまった毛糸や100均の毛糸でも作れそうですね!


縄編みのニット帽や、ふわふわ毛糸のニット帽なんかも、作ってみたいです(*'▽'*)

季節小物を作るのも楽しいですね☆

ではでは〜。


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村