さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】フェルトでフードマントをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今日はハロウィンですね!

先日作ったハロウィンワンピースに合いそうな、マントコートを作ってみました!

f:id:sabineko325:20181031070134j:plain

フードもついていてかわいい形です!

頭おっきいからかぶれないけど(笑)


スポンサーリンク


フエルト生地でドール用のフードマントを作りました♪

着画

f:id:sabineko325:20181031070128j:plain

ハロウィンワンピースの上から着てみました♪

フェルトがウールっぽくて、コート生地にぴったりです!

ハロウィンバージョンで黒にしましたが、他の色で作るのもよさそうですね。


作例ではフード口にモールテープをつけて、フサフサになっているのがかわいいです。

今回は付けなかったので次回はフワフワもつけたいです。

あと、今回は小さいボタンしかなくて。

作例のようなもうちょっと大きめのボタンのほうがかわいいかもしれません!


f:id:sabineko325:20201218084447j:plain

前を開けて着るのもかわいいですね♡


それにしても、このマントがフエルト1枚で作れるってすごい(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181031070553j:plain

(しかもちょっと使いかけ)

今回使ったのが、昔買ってたちょっと厚みのあるフェルトだったので、もう少し薄手のほうがなじみがよさそうですね。

フェルト生地のアウター、他にも作ってみたくなりました!

ちょうど秋冬ですしね(*'▽'*) アウターづくりも頑張るぞ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ボタンも色々揃えてみたいな。

ではでは〜。



今週のお題「ハロウィン」


《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村