さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】HANON arrangement よりストライプのダーツワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ブライス仲間さんが持っているストライプのワンピースがとってもかわいくて。

似た感じの生地で作ってみました♪

f:id:sabineko325:20201130175640j:plain

お袖もアレンジして寄せてみましたよ!

スポンサーリンク


【HANON arrangement】ストライプの基本のダーツワンピース


《今回のアレンジ》
基本のダーツワンピース ショート丈
すそフリル
バルーン袖(アレンジ)

生地:イタリア製 綿ストライプ・リバティタナローン白

f:id:sabineko325:20201130175630j:plain

丈がちょっと長めで落ち着いた感じのワンピースです。

胸元はレースとリボンでかわいらしく。


シンプルで、結構いろんな子に似合いそう〜。

やっぱりHANONさんのダーツワンピースはシルエットがきれいですよね。


f:id:sabineko325:20201130175619j:plain


裾にフリルをつけると丈長めになるので、スカート部分を短めにしてもいいかもしれません。

ストライプの色ちがいもかわいいかも、おそろいで着せたいな〜♪

似た感じのストライプ見つけないと!

ではでは〜。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net