さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】花柄ワンピースのセットをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

花柄の生地で、ワンピースを2種類作りました♪

f:id:sabineko325:20200926224647j:plain

モノトーンの花柄に黒の衿でおそろい風です(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


【ブライス服】花柄ワンピースのセットをつくりました♪

生地:セリア(花柄)・クルール(黒無地)
糸:TICTICプルミエ黒・ベージュ


f:id:sabineko325:20200926224652j:plain

ボブっ子2人にモデルをお願いしました〜。

型紙は、
左がdoll sewing book 「HANON -arrangement-」のダーツワンピース
右がソーイングパターン//Waffle Patterns//洋裁型紙 • 簡単ブライスワンピース 無料パターン&作り方 トトロ&ネコです。

ダーツワンピースはベルトも追加しました♪


ベルトなしのダーツワンピースはこんな感じ。

f:id:sabineko325:20200926224641j:plain


花柄の生地は、Twitterで教えてもらった、セリアのマリ○ッコ風なカットクロスです。

黒・赤・青・緑の4色あったので、色違いでお揃いにするのも楽しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


セリアのカットクロスは種類が多くて、行くたびにチェックしています。

今回のマリ○ッコ風とかリバティ風とかの、ちょっと大丈夫かなっていう柄もありますがw

一緒にチェックの生地も購入したので、秋っぽいお洋服も作りたいです(*'▽'*)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《関連記事はこちら♪》


www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net