さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】HANON arrangement 基本のダーツワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

doll sewing book 「HANON -arrangement-」より、基本のダーツワンピースをつくりました。

f:id:sabineko325:20200527151313j:plain

ダーツ入りで、ボディに沿ったきれいな形のワンピースです♪

スポンサーリンク


【HANON arrangement】基本のダーツワンピースをリバティで


《今回のアレンジ》
基本のダーツワンピース ショート丈
レースえり
レース袖

生地:リバティプリント タナローン481(Michelle ミシェル)ペール/パープル&オレンジ
糸:シャッペスパン90番手 


優しいカラーのリバティMichelleに、レースをいろいろ合わせてみました♪

f:id:sabineko325:20200527184257j:plain

カットクロスを使ったのでスカート分量が少し少なめです。

やっぱりもうちょっとボリューム欲しかったかな!


f:id:sabineko325:20200527223522j:plain

身ごろにダーツが入っているので、上半身がぴったりフィットしててラインがきれいですよね。

衿や袖を変えて、他のアレンジも試してみたいです(*'▽'*)

ではでは〜。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》 www.dollscloset.net www.dollscloset.net www.dollscloset.net