さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【リカちゃん服】フリルのブラウスとワイドパンツをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リカちゃん着せかえソーイングBOOKのワイドパンツが簡単かわいかったので!

2着目のワイドパンツと、裾にレースをつけたブラウスを作ってみました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20190718224906j:plain

スポンサーリンク


【ドール服】フリルのブラウスとワイドパンツをつくりました♪


ワイドパンツの型紙を使用しました♪

生地:クルール リヨセルコットン ディープイエロー
糸:シャッペスパン90番手 41番

着画

ではまたまたリカちゃんから♪

f:id:sabineko325:20190718224857j:plain

ちょっとお姉さん風のカジュアルなスタイルもいいですね(*'▽'*)


そしてブライスちゃんにも☆

f:id:sabineko325:20190718224901j:plain

バスケット持ってお買いものに♪

夏らしいコーディネートになりました!


まとめ

ワイドパンツ、簡単に作れてとってもかわいい♡

リカちゃんのソーイングBOOKはリアルクローズなアイテムがたくさんです♪

着せかえ用のお洋服、色々作ってみたくなりますね(*'▽'*)


小物にジョアナさんのバスケットを借りてきたけど、籠バッグもあるといいな!

リネンの糸で編んでみようかな〜と思ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net