さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


リカちゃん服を手作りしよう♪「リカちゃん着せかえソーイングBOOK」【ドール服型紙】

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2019年4月に発売された「リカちゃん 着せかえソーイングBOOK」

f:id:sabineko325:20190812075507j:plain

お洋服から小物まで全70アイテムの型紙と作り方が載っていて、色々作って楽しめます♪


リカちゃんサイズなので、リカちゃんはもちろんネオブライスにもOK!

はじめてさんでも作れる、ステキなデザインがたくさんありますよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


初心者さんにもおすすめ!「リカちゃん着せかえソーイングBOOK」でおしゃれなリカちゃん服をハンドメイド♪



リカちゃん着せかえソーイングBOOKの特徴

◆はじめてでも作りやすいシンプルでかわいいデザイン☆

◆カーディガンやパーカーなどの上着も作れる♪

◆おしゃれな小物でコーディネートの幅が広がる!

f:id:sabineko325:20190810143347j:plain

リカちゃん着せかえソーイングBOOKで作れるもの

なんと!全70種類ものアイテムが作れます♪

リカちゃんはもちろんネオブライスにもぴったりです。

縮小コピーでミディブライス服も作れましたよ!


それでは作れるアイテム一覧です!
(70着もあるので長いです)

トップス

◇フリルブラウス
◇フレンチスリーブブラウス
◇キャンディスリーブブラウス
◇半袖ボーダーカットソー
◇ギャザーブラウス
◇フリルトップス
◇七分袖カットソー
◇七分袖ボーダーカットソー
◇パーカー
◇カーディガン
◇ロングカーディガン
◇長袖シャツ

ボトムス

◇ギャザースカート
◇ベルトつきギャザースカート
◇タイトスカート
◇肩ひもつきカーゴスカート
◇チュールスカート
◇ワイドパンツ
◇ベルトつきワイドパンツ
◇チノパン
◇デニムパンツ
◇ドロワーズ

ワンピース・オールインワン

◇Aラインワンピース
◇衿つきAラインワンピース
◇ギャザー切り替えワンピース
◇チュールドレス
◇オフショルダーワンピース
◇ベルトつきオールインワン

小物

◇ベルト
◇ソックス
◇レースソックス
◇チュールソックス
◇クッション
◇フリルクッション
◇帽子箱

バッグ

◇トートバッグ
◇クラッチバッグ4種
◇ミニトランク
◇チェーンバッグ
◇巾着型ショルダーバッグ

ヘアアクセ・帽子

◇リボンカチューシャ
◇チュールリボン
◇ターバン
◇キャプリーヌ
◇ベレー帽

家具

◇クローゼットトランク
◇ハンガー
◇二人掛けソファ


お洋服も小物も盛りだくさんです!!

コーディネートの幅が広がりますね(๑˃̵ᴗ˂̵)

作ってみたアイテムの一部

少しずつ作ってみてます!

簡単でかわいいお洋服ができますよ♪

ブラウスいろいろ
f:id:sabineko325:20190817184703j:plain

ワイドパンツ色ちがい
f:id:sabineko325:20190810143339j:plain

ベルトつきのオールインワン
f:id:sabineko325:20190810142106j:plain

ナイティの4点セット
f:id:sabineko325:20190816000822j:plain

ネオブライスとミディブライス(78%縮小)のおそろい服
f:id:sabineko325:20191231160741j:plain

もっと色々作りたいです(*'▽'*)

リカちゃん着せかえソーイングBOOKまとめ

リカちゃんのお洋服は小さいので、生地のハギレやハンカチサイズの生地があればOK!

パッチワーク用のカットクロスや、100均にある生地やハンカチ・手ぬぐいなどでも作れます。

お子さんのサイズアウトした洋服などを利用するのもいいですね♪


バッグやヘアアクセは、工作感覚で作れちゃいます☆

リカちゃん好きのお子さんに作ってあげたらすごくよろこんでくれますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

一緒に作って楽しむのもいいですよね(*'▽'*)


ぜひご自宅でリカちゃん服やブライス服を手作りしてみください♪

ではでは〜。


《ご紹介した本はこちら♪》


2冊目も発売されました♪


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村