さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【リカちゃん服】デニムのワイドパンツをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リカちゃん着せかえソーイングBOOKより、ワイドパンツを作りました(*'▽'*)

リカちゃんやネオブライス用のサイズです。

f:id:sabineko325:20190624212110j:plain

デニム生地でカジュアルなパンツにしてみましたよ♪

スポンサーリンク


【ドール服】デニムのワイドパンツをつくりました♪

ワイドパンツの型紙を使用しました♪

生地:【岡山の児島デニム】4.5オンスムラ糸デニムインディゴブルー
糸:シャッペスパン90番手 色99番

着画

リカちゃんのソーイング本から作ったパンツなので、

まずはリカちゃんに着てもらいましょう♪

f:id:sabineko325:20190624212104j:plain

サイズぴったりです♪かわいい!


そしてブライスちゃんにも。

f:id:sabineko325:20190624212055j:plain

こちらもぴったりですね♪よしよし。


デニムとなるとついつい白Tと合わせてしまいます☆

間違いなく合いますね〜。


パンツは初めて作りましたが、シンプルなパターンなので簡単に作れました(*'▽'*)

初心者さんにもおすすめです!

リボンは細いのでやや難しいかもですが、リボンなしでもかわいいですよ。

ただゴムの通し口の幅が5mm指定なのですが、我が家のゴム通しがめちゃギリギリだったので、通し口は7mmくらいほしいかなと。


前にデニムスカートを作ったのと同じ生地を使いましたが、やっぱりこのデニム生地縫いやすいです♪

ドール服にはぴったりですね(*'▽'*)

ただインディゴが濃いので、ドールへの色移りには注意してます。

まとめ

ワイドパンツ、簡単でかわいいお洋服になりました。

生地を変えて作りたいアイテムです。

次は明るい色の生地で作りたいな(*'▽'*)

そして、ワイドパンツに合うトップスも作りたい!

またリカちゃん着せかえソーイングBOOKから作ってみたいです♪

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》


《使用した生地はこちら♪》


《パンツに使用した3mmのゴムテープはこちら♪》 《関連記事はこちら♪》 www.dollscloset.net www.dollscloset.net