さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】オリジナルパターンのデニムスカートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ブライスちゃん用にデニムスカートが作ってみたくなって。

自分でスカートのパターンをひいてみましたよ(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20190407102629j:plain

なかなかいい感じに仕上がりました♪

スポンサーリンク


【ドール服】オリジナルパターンのデニムスカートをつくりました♪

パターン:オリジナル
生地:【岡山の児島デニム】4.5オンスムラ糸デニムインディゴブルー
糸:シャッペスパン90番手 地縫い99番 ステッチ41番

着画

f:id:sabineko325:20190407102622j:plain

定番の白Tシャツとコーディネート♪

やっぱり白Tとデニムは合いますね〜(*'▽'*)


f:id:sabineko325:20190407102615j:plain

スカート丈をやや長めにしたので、

リバティワンピースをインしてもかわいい☆


型紙

f:id:sabineko325:20190407102729j:plain

スカートは中央ではぎにしてます。

パーツを縫って、黄色の糸でステッチを入れました♪

写真だとあまりステッチ見えないですね〜(*⁰▿⁰*)

まとめ

はじめてのオリジナルパターン服ができました(*'▽'*)

パターンはもう少し改良の余地ありかな(笑)


サイズ感や雰囲気がつかめたのでよかったです♪

ステッチがもう少し目立つように、ステッチ糸は60番手でもよさそうですね。


オリジナル服づくりゆっくりペースですが、

色々試してみたいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。



《使用した生地はこちら♪》

すごく薄い4.5オンスのデニム生地でドール服用にぴったりですよ(*'▽'*)



《関連記事はこちら♪》
オリジナルドール服づくりの教科書です☆ www.dollscloset.net

▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村