さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】2種類のレースでエプロンをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

2種類のレースを組みあわせて、ちょっとレトロなエプロンをつくってみました!

f:id:sabineko325:20190419215248j:plain

幅広のレースが、なんだかなつかしい感じです(*'▽'*)

今までにつくったお洋服とコーディネートしてみますね〜♪

スポンサーリンク


【ドール服】ネオブライス用のレースエプロンをつくりました♪

着画

f:id:sabineko325:20190419215444j:plain

リバティのふんわりワンピースとあわせてみました♪

幅広レースの端を三つ折りして縫い、上端に細いレースを縫いつけた簡単仕様です(๑˃̵ᴗ˂̵)


f:id:sabineko325:20190419215238j:plain

こちらはリバティの切り替えワンピースとあわせて(*'▽'*)

リボンは前でも結べる長さにしています☆


まとめ

白いエプロン、レースを組み合わせるだけですごく簡単でした。

でも昭和レトロな雰囲気で好きな感じ(*'▽'*)

胸あて部分をつけるのもいいかも?またやってみたいです!

ではでは~。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《使用したレースはこちら♪》


少しギャザーがよせてある幅広レース


細幅のレースはいろいろ使えそう♪


《関連記事はこちら♪》
エプロンをあわせたワンピースたちです☆ www.dollscloset.net www.dollscloset.net