さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】クリスマス用 ワンピース&サンタ帽をつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

今日はクリスマスですね🎄

ブライスちゃんにクリスマス用のワンピースを作りました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20181225193210j:plain

おまけで赤と白のサンタ帽も編みましたよ♪

f:id:sabineko325:20181225193150j:plain

スポンサーリンク


【ブライスアウトフィット】Xmasワンピース&サンタ帽をつくりました♪

こちらの丸襟ワンピースを簡単アレンジしています♪

着画

f:id:sabineko325:20181225193154j:plain

生地:リバティ タナローン Wiltshire(ウィルトシャー)
糸:シャッペスパン90番手 99番ネイビー


生地はお気に入りのレッド系ウィルトシャー(*'▽'*)

赤い実と緑の葉がクリスマスっぽいかなと☆


このワンピースは2着目です。

衿を気持ち大き目にしてみました(*'▽'*)

(ピンタックは今回も省略)


サンタ帽と合わせて、クリスマス風に♪

f:id:sabineko325:20181225193202j:plain

帽子:キャンドゥ アクリル毛糸 赤・白


まとめ

クリスマス用のワンピース、大好きなウィルトシャーで作ってみました!

手編みのサンタ帽で、クリスマス風になったかな?

みなさま楽しいクリスマスをお過ごしくださいね(*'▽'*)

ではでは〜。


《使用生地はこちら♪》

大好きな赤のウィルトシャーです♡



《関連記事はこちら♪》

生地違いの丸衿ワンピースです(*'▽'*)
www.dollscloset.net

おそろい生地の大人用ワンピースも作っちゃいました♪
www.sabineko325.com



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村