さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】はじめてのドール服づくり ドール用リバティワンピース完成♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、ネオブライス用のワンピースをつくりました。

f:id:sabineko325:20180709231114j:plain

初めてのドール服づくり、完成です♪

スポンサーリンク


【ブライス服】リバティ フィッツジェラルド柄ワンピース完成♪

DOLL SEWING BOOK 「HANON」では、ベージュのリネン生地に刺繍をしてワンピースに仕立ててあります。

初めてのドール服なので、今回は刺繍なしにして、なるべく簡単に作りました!

着画

f:id:sabineko325:20180709231105j:plain

かわいい~♡

本のように重ね着したらもっといいかも♪

インに白いスカート着せたいな~!


◇難しかったところ

普段縫ってる人間の服は、縫い代が1cmくらいありますが、今回のドール服の縫い代は4mmしかついてなくて!

ギャザーミシンも、いつもより狭い縫い代にいれるのが難しい。

そのうち慣れるでしょうかね〜。

◇楽しいところ

ドール服は小さくてほんとにかわいい!

生地が少しでできるので、大人服作りで余った生地が使えます。

つまり、ブライスとおそろいの服ができるという♪

萌え(//∇//)

まとめ

はじめての1着がかわいくできて感激です(*^^*)

引き続き、他のアイテムにもチャレンジします!

アイテム増やして着まわしさせたくなりますね♪

ではでは~。



▽ランキングに参加中です♪ぽちっと応援お願いします▽
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net