さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】リバティのギャザーワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ネオブライス用にギャザーたっぷりのノースリーブワンピースを作りました♪

f:id:sabineko325:20200312064328j:plain

生地はリバティのフィッツジェラルドです。

はじめてのブライス服もフィッツジェラルドで作った、お気に入りの柄です(*'▽'*)


スポンサーリンク


【リバティ】フィッツジェラルド柄のギャザーワンピースをつくりました♪

生地:リバティタナローン フィッツジェラルド(アジサイ)
糸:シャッペスパン90番手 色番171グレー

着画

f:id:sabineko325:20200312064321j:plain

これまでつくったお洋服を参考にノースリーブのギャザーワンピースを作ってみました。

ネックの開きを少し広めにして、胸元にリボンを🎀


リバティタナローンはギャザーがよせやすいので、ギャザーたっぷりにしてみました(*'▽'*)

これくらいギャザーがつまってるほうが縫うのは楽かも!


f:id:sabineko325:20200312071815j:plain

もちろんリカちゃんにもぴったりサイズです♪


もうちょっとウエストを絞ったほうがメリハリが出たかな?

また改良したいです☆

まとめ

最近はミディブライスやオビツ11ボディ用サイズのお洋服を縫っていたので、ネオブライスのお洋服が大きく感じました!

シンプルなデザインのワンピースなのもあって、すごく作りやすかったです。


お気に入りのアジサイ色のフィッツジェラルド、アペレスさんのスペシャルアイのライトブルーとぴったりでした(๑˃̵ᴗ˂̵)

色ちがいでおそろいワンピース作りたいな♪

ではでは~。


▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

《ご紹介した生地はこちら♪》

購入したお店はカーサノンナさん
フランス雑貨・北欧雑貨・アンティーク雑貨販売 - Casa Nonna神戸

かわいい輸入リバティいっぱいのお店です(*'▽'*)



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net