さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】ギャザーワンピース&リボンをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ピンク色のベッツィでワンピースとリボンのセットをつくりました。

f:id:sabineko325:20200322232028j:plain

春らしい色あいです(*'▽'*)

スポンサーリンク


【リバティ服】ベッツィ柄のギャザーワンピースとリボンのセット♪

生地:【サンドウオリジナルカラー】リバティプリント タナローン生地(Betsy ベッツィ)スモーキーピンク【3332019】
糸:シャッペスパン90番手 103番


前回つくったワンピースを少し改良してみました♪

f:id:sabineko325:20200322232034j:plain

胸元につけたお気に入りのレースがあまり見えない。

パターンは、ウエスト削った分ギャザー量が増えちゃったので、スカート分量はもう少し減らそうかな。


大きめのリボンも試してみたのですが、ちょっと大きすぎた〜🎀

f:id:sabineko325:20200321070349j:plain


まとめ

かわいい系のリバティ生地でブライス服を縫うのが楽しい♪

色違いの生地がもあるので、おそろい作ってみようと思います(*'▽'*)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

《ご紹介した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net