さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ミディブライスOF】バレンタイン風ワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

バレンタインデーにあわせて、チョコレート色のワンピースをつくってみました♪

f:id:sabineko325:20200211231627j:plain

イメージはミンティーマジックさんのワンピースです!

スポンサーリンク


【オビツ11】バレンタイン風ワンピースをつくりました♪

型紙はこちらから



ワンピースの型紙より、ジュリエットスリーブのワンピースを。

着画

f:id:sabineko325:20200211231621j:plain

デインティちゃんに着てもらいました♪

オビツ用の型紙なのでちょっとミニ丈でぴったりしてます。


このワンピほんとはみゃみいちゃん用に作ってたんです。

長い方のスカート丈に裾レースをつけたら丈が長くなっちゃって!

縫い代もちょっと小さく縫っちゃったようで、、

みゃみいちゃんに着せたら大きくて焦りましたが、ミディちゃんに合ってよかった〜!



ミンティー服のシーキングさんと一緒に♪

f:id:sabineko325:20200211231613j:plain

このワンピースをイメージしてつくりましたが並ぶと結構ちがう(笑)


ミントカラーのエプロンなしで、ワンピースだけだとちょっと地味ですね。

やっぱりミディちゃん用にミントカラーのエプロンも作ればよかった!

今回はワンピースで力尽きたので、そのうち追加したいです(*'▽'*)


まとめ

オビツ11型紙の教科書から、ワンピースをつくってみました!

袖のバリエーションが色々あったので、ミンティーさんのお袖に似たジュリエットスリーブに。

かわいい形のお袖ですよね(*'▽'*)


オビツボディ用のお洋服づくり、やっぱり小さくてむずかしかったです。

でもこちらの本は、作りかたの詳しい解説があったり、作りやすく工夫されている型紙なので、慣れたらなんとかなるかな?

もうちょっと簡単な形のもあるので、そちらも作ってみたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》


《ご紹介した生地はこちら♪》




《関連記事はこちら♪》 www.dollscloset.net www.dollscloset.net