さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ミディブライスOF】リカちゃん服の型紙を縮小してミディ服をつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リカちゃん着せかえソーイングBOOKを縮小コピーして、ミディちゃんサイズのお洋服を作ってみました。

ネオブライス服とおそろいのお洋服ができましたよ♪

スポンサーリンク


【ミディブライスOF】リカちゃんの型紙を縮小してミディブライス服に♪

今回は3セット作ってみました(*'▽'*)

フリルブラウスとギャザースカート

f:id:sabineko325:20191231160741j:plain

秋冬っぽいカラーリングで♪

ミディちゃんのスカート丈は少し長めにしました。

ナイティセット

f:id:sabineko325:20191231160747j:plain

サイズ違いの色違いでおそろいコーデ。

小さくてズボンのウエストゴムを通すのに格闘しました(笑)


ノースリーブワンピース

f:id:sabineko325:20191230180003j:plain


シンプルなワンピース、おそろいにするとかわいい♪

裏ありにして、裏地を白地で作ってるので、色移り防止の普段服にしています(*'▽'*)


縮小率は78%!

リカちゃんサイズ(ネオブライスサイズ)から、ミディブライスサイズへの縮小率は78%にしてみました。

ちょうどよさそうです。

ただし、ゴムを通したりするところは、元の幅(必要な幅)で縫うことをおすすめします!

まとめ

ミディブライスはアウトフィット難民だと聞いたことがあったのですが、ネオさんの型紙を縮小して作れたのでひと安心です(*'▽'*)

小さくてむずかしいとこもありますが、小さいとよりかわいいですね〜。

また別のお洋服にもチャレンジしてみたいです♪


2019年最後のUPになります、1年間ありがとうございました😊

2020年もよろしくお願いします🎀

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》

作りやすいアイテムがいっぱいでおすすめです☆



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net