さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


‪みゃみい服「かんたんキャミワンピ&サロペット」をつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

‪みゃみいちゃんと一緒に、お洋服のレシピが箱に入っていました。

f:id:sabineko325:20200128065643j:plain

フェルトと布帛を組み合わせてつくる
「かんたんサロペット」と「かんたんキャミワンピ」です。

初めてのオビツ服作ってみました(*'▽'*)


スポンサーリンク


みゃみいちゃんの付属レシピをつくりました♪


f:id:sabineko325:20200127224453j:plain

生地:フェルト・リバティタナローンsleeping rose


おそろいっぽい生地で作ってみました!

「かんたん」というタイトルの2着ですが、そんなに簡単ではなかったような?

かんたんサロペット

f:id:sabineko325:20200127224449j:plain

ボーイッシュなサロペット!

レシピより少し丈を短くしてみました。

かんたんキャミワンピ

f:id:sabineko325:20200127224445j:plain

こちらはキャミソールワンピース。

レースもマネしてつけてみました♪

よりかわいらしくなりますね〜。

まとめ

はじめてのみゃみい服、ちょっと地味だったかな?

お洋服やポーズでみゃみいちゃんのイメージが変わりますね♪


みゃみいちゃんのお洋服作り、小さくてちょっとむずかしかったです。

あと可動ボディに慣れてなくて、着せ替えのときに関節が外れちゃったりしてびっくりしました!

オビツ11ボディやオビツサイズのお洋服づくりにもちょっとずつ慣れていきたいです(*'▽'*)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net