さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ミディブライスOF】ハロウィン服をつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ミディブライス用のハロウィン衣装をつくりました。

f:id:sabineko325:20191031064126j:plain

ワンピースと頭につけるリボンです🎀

スポンサーリンク


【2019ハロウィン】ミディブライスのワンピースとリボンをつくりました♪

HANON本の刺繍ワンピースのパターンを使用しました♪


《型紙》
ワンピース:DOLL SEWING BOOK 「HANON」
リボン:オリジナル

生地は昨年購入していた、ハロウィン柄カットクロスセットから残りの生地でつくりました !

着画

f:id:sabineko325:20191031064119j:plain

ポップなハロウィン柄のワンピースになりました(*'▽'*)


アペレス姉さんと一緒にtrick or treat!!

f:id:sabineko325:20191031064107j:plain


シーキングアペレスちゃんのワンピースは、同じタイプの型紙で昨年つくったものです。

2人おそろいのリボンを作りました♪

f:id:sabineko325:20191031064115j:plain

まとめ

初めてのミディ服やっぱり小さいです!

このワンピースはラグラン袖なので、小さくてもつくりやすかったですね♪

みなさんも楽しいハロウィンをお過ごしください🎃👻

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

2018年のハロウィン服です🎃

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net