さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】 リバティSleepingRoseのスカートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、リバティのギャザースカートをつくりました。

f:id:sabineko325:20190525000305j:plain

少しスカート丈をのばして、ロングなスカートにしてみましたよ(*'▽'*)


スポンサーリンク


HANONよりネオブライス用スカートをリバティでつくりました♪

ベースはこちらの本のスカートです(*'▽'*)

生地:リバティプリント タナローン(Sleeping Rose スリーピング・ローズ)ベージュ【3630275・DE】
糸:シャッペスパン90番手 103番

着画

f:id:sabineko325:20190514065435j:plain

HANON本のブラウスとあわせて!

大人っぽいコーデが完成です☆


f:id:sabineko325:20190514065429j:plain

同じSleepingRoseのワンピースにあわせて!

切り替えのワンピースっぽくなりました♪



実はこちらのスカート、

ヨークを左右逆に縫ってしまいました★

3枚目の油断、、

次に作るときは気をつけようと思います!(*'▽'*)

まとめ

お気に入りの薔薇柄リバティ♪

ワンピースに続き、スカートも作れてうれしいです(๑˃̵ᴗ˂̵)


やっぱり生地がお気に入りだとつくるのがさらに楽しい!

リバティのドール服、もっと縫いたいですね(*'▽'*)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《使用した生地はこちら♪》


《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net