さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライスOF】フェルトのベレー帽とミナペルホネンchouchoブローチをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

前から作ろう作ろうと思っていたベレー帽をやっとつくりました!

あっけないほどすぐできたので、おまけのブローチも作ってみましたよ♪

f:id:sabineko325:20190208213008j:plain

スポンサーリンク


【ネオブライス】フェルトのベレー帽とミナペルホネンchouchoブローチをつくりました♪

着画

f:id:sabineko325:20190208212959j:plain

ネイビーのベレーにしてみました♪


フェルトは20cm角だと2枚必要です。

今回は100均で売ってた、大きい(50×50cm)フェルトを使用しました!

50×50cmで100円ってありがたい☆


ベレー帽、めちゃめちゃ簡単に作れました♪

裁断後、ミシンでダダッと縫って、ものの5分で完成(*'▽'*)

円形だから縫いにくいかなって思ってましたが、

ネオブライス用は大きいので、カーブがゆるくて縫いやすかったです。

おまけのブローチ

ベレー帽があまりにも簡単にできたので、帽子につけるブローチも作ってみました!

ミナペルホネンchouchoのはぎれをフェルトに縫い付けてカット。

f:id:sabineko325:20190208212954j:plain


裏にブローチピンを付けて完成です☆

f:id:sabineko325:20190208212948j:plain

こちらも簡単!

まとめ

やっとベレー帽が作れました♪

フェルト服は、つくってみると思った以上に簡単でかわいい!

明るい色でも作りたいな〜。

あと、6枚はぎのベレー帽もつくってみたいです(*'▽'*)

ブローチは自分用にも使えそうでうれしい(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



《ご紹介した本はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村