さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】リバティで丸襟ワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、丸襟のワンピースをつくりました(*'▽'*)

f:id:sabineko325:20180910203431j:plain

ミナペルホネン皆川さんデザインのリバティで、簡単アレンジバージョンです。

スポンサーリンク


【HANON】ブライス用の丸襟ワンピースをつくりました♪


Rootさん(id:i_knit_you_purl) が作られてた、丸襟のワンピースがかわいくて!

i-knit-you-purl.hatenablog.com

私もマネしてつくってみましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

着画

f:id:sabineko325:20180910203426j:plain

生地:リバティタナローン Memories of Rain(メモリーズ オブ レイン)
糸:シャッペスパン90番手 103


本当は胸元にピンタックの切り替えがあるんですが、ちょうどいいレースがなくて。

衿も難しそうだったので、今回は全部同じ生地で試作してみました☆


やっぱり衿付けが難しかった!

あと、袖付けも手間どりました〜(-。-;)


でも、袖がパフってるとやっぱりかわいい♡

がんばったかいがありました(*'▽'*)


首もとが詰まっていて衿があるので、大人っぽいワンピースですね。

同じ生地で作るときは、もう少しウエスト切り替え位置を上にしてもいいかも☆

アレンジも楽しめそうです(*^^*)

まとめ

すべて同じ生地で作っても、なかなかかわいくなりました♪

次はテキストに忠実に、ちゃんと切り替えもつけて作ってみたいな(๑˃̵ᴗ˂̵)

似た感じのレース探してみよっと!

ではでは〜。



▽ランキングに参加中です♪ぽちっと応援お願いします▽
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《使用生地はこちら♪》

ミナペルホネン皆川さんデザインのリバティです☆



《関連記事はこちら♪》

赤のスカート合わせてもよさそう(*'▽'*)
www.dollscloset.net

柄違いのワンピース
www.dollscloset.net