さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】C&S赤色リネンでスカートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、ネオブライス用のスカートをつくりました。

f:id:sabineko325:20180720161159j:plain

ヨークに小さな飾りボタンのついたスカートです(*^^*)

スポンサーリンク


C&Sカラーリネンでブライス用のスカートをつくりました♪

作例のスカートによく似た感じの赤いリネンで作りました(*^^*)

着画

f:id:sabineko325:20180720161205j:plain

生地:CHECK&STRIPEカラーリネン

ヨーク付きでちょっとギャザーのはいったスカートです!

まだトップスがないので、トップスは先日作ったワンピで代用。

ブラウスも作りたい!まずは白シャツがいいかな♪

とっても小さなボタン

ヨークにボタンがついているのがわかりますか?

指定のボタンはなんと4mm(ちっさ!)

ネットで探して、AmazonのIVORYさんで購入しました。

ミニボタン4ミリセット(茶系)

ミニボタン4ミリセット(モノトーン)

細い縫い針じゃないと穴に糸が通りにくいほど小さいです(//∇//)

小さいボタンだけど、数個つけるだけで、お洋服っぽさが増しますね☆

まとめ

DOLL SEWING BOOK 「HANON」から3着目をつくりました!

今のところ、スカートが1番難しかった!

生地が少し厚めだったからかもしれません。


上手に縫えるように、もっと練習したいです(*^^*)

本のスカートをアレンジして、プリーツスカートやティアードスカートも作ってみたいな♪

ではでは〜。


▽ランキングに参加中です♪ぽちっと応援お願いします▽
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net