さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】レトロ柄のワンピース&スカートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

アフリカンスタイルのエスニック生地で、ワンピースとスカートをつくりました♪

f:id:sabineko325:20200731083141j:plain

お花柄がちょっとレトロな雰囲気です(*'▽'*)


スポンサーリンク


【ブライス服】レトロ柄のワンピース&スカートをつくりました♪

【型紙】
ワンピース: ソーイングパターン//Waffle Patterns//洋裁型紙 • 簡単ブライスワンピース 無料パターン&作り方 トトロ&ネコ
スカート:オリジナル
【生地】JUMBO 中花パターン柄 ツイル生地...

着画

f:id:sabineko325:20200731083146j:plain

ワンピースとAラインスカート


f:id:sabineko325:20200731072002j:plain

ミニスカートとワンピース


ミニスカートはちょっとコンパクトすぎてピチピチになりました☆

でもスタイルいいから着こなせますね♪



柄が大柄なので、型紙を置く位置で色んな柄が出て楽しいです。

少し厚みのある生地なので、シンプルな型紙を利用しました(*'▽'*)


ギャザーのお洋服も好きですが、こんなすっきりした服も結構好きです。

鮮やかな色合いで、夏らしいお洋服になりました♪

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《ご紹介した生地はこちら♪》

色ちがいもかわいいです(*'▽'*)




《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net