さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライスOF】エプロンスカートとターバンをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ピンクのローン生地でエプロンとターバンのセットを作りました♪

f:id:sabineko325:20200704075927j:plain

ターバン、畳んだ状態だと大きなリボンっぽいですね🎀

スポンサーリンク


【ブライスOF】エプロン&ターバンをつくりました♪

doll sewing book 「HANON -arrangement-」からエプロンと、ブライススタイル着せかえソーイングBOOKからターバンを作りました。


生地:クルール 綿ローン
糸:シャッペスパン90番手 103番

着画

f:id:sabineko325:20200704075921j:plain

エプロンは裾にチュールレースをつけました。


ワンピースもターバンも、比較的作りやすいアイテムでした!

あまりドール服を作ったことがない人にもおすすめです(*'▽'*)


トップスのフリルブラウスも作りやすかったので、

私にとっては(作るのが)楽かわコーデになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)

全て違う本のアイテムを組み合わせてみましたが、しっくりきてうれしい。


f:id:sabineko325:20200705225938j:plain

こちらは以前に作ったHANON本のワンピースに合わせて。

色がちょうどぴったりでした(*'▽'*)



エプロンもターバンも、ほかのお洋服とも合わせられていいですね。

簡単だったので色違いセットも作りたいな!


ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》




《関連記事はこちら♪》

インナーのブラウスはこちら
www.dollscloset.net

ワンピースはこちら
www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net