さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】リバティPalazzo柄ギャザースカートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リカちゃん着せかえソーイングBOOKより、表紙のスカートをつくりました!

f:id:sabineko325:20191008065113j:plain

お気に入りの2019秋冬柄リバティのPalazzo柄です(*'▽'*)

スポンサーリンク


【ドール服】リバティPalazzo柄ギャザースカートをつくりました♪


ギャザースカートを作りました!

生地:リバティプリント タナローン Palazzo(パラッツォ) ブルー&イエロー
糸:シャッペスパン90番手 99番ネイビー
リボン:グログランリボン6mm幅

着画

f:id:sabineko325:20191008224409j:plain

このコーディネートは、リカちゃんソーイングBOOKの表紙と同じ組み合わせです♪


f:id:sabineko325:20190812075507j:plain


表紙のブラウスとスカートはどちらもとても作りやすい!

2つとも作り方が写真で細かく解説されているので、初心者さんにもおすすめです。


生地がかわると印象がかわるので、何枚か作ると着せ替えが楽しめそうです。

今回は秋らしいスカートになりました☆


f:id:sabineko325:20191010065407j:plain

アイルロファイルスタイルちゃんの猫セーターとあわせると、冬っぽいコーディネートになりますね(=ΦωΦ=)

うーんかわいい(๑˃̵ᴗ˂̵)

まとめ

リバティのハギレで作ってみました!

材料もちょっとでつくれるとても簡単なスカートでした(*'▽'*)

裾が広がっていて短め丈なのでとってもキュートです☆

生地を変えて何着か作りたいですね。

ではでは〜。




▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》



《ご紹介した生地はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net