さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】赤色カーディガンをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リカちゃん着せかえソーイングBOOKより、カーディガンをつくりました!

f:id:sabineko325:20190928081416j:plain

コーディネートの差し色になるように、鮮やかな赤のカーデにしてみましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク


【ドール服】ニット生地で赤色カーディガンをつくりました♪


カーディガンの型紙を使用しました☆

生地:綿ジャージスムースニット生地 31レッド
糸:レジロン 404番(赤)
ボタン:ミニボタン4ミリセット(茶系)


着画

まずはシンプルなノースリーブのワンピースにあわせて♪

f:id:sabineko325:20190928081410j:plain

赤が入ると華やかになりますね(*'▽'*)



お次は長袖ワンピースに!

f:id:sabineko325:20190928081403j:plain

長袖の上に着れるかな?と気になってたのですが、

伸縮性がある生地なので、長袖ワンピースでも着られました。

よかった♪


薄茶のボタンにしたので、ボタンがあまり目立たなかったですね☆

白のボタンでもよかったかな?

ミニボタン4ミリセット(モノトーン)


まとめ

手持ちのワンピースとあわせたくて作ったカーディガン。

デフォルトサイズで長袖ワンピースにも着られたのでよかった!

アイテム増えてきたので、そろそろ「1週間着まわしコーデ♪」みたいなのもできるかもですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。




▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》


《ご紹介した商品はこちら♪》

ミニボタン4ミリセット(茶系)


ミニボタン4ミリセット(モノトーン)




《ご紹介した生地はこちら♪》

アットホビー@スタイリストゴトウさんで購入しました!

カラーバリエーションがとても豊富で、ほしい色が見つかると思いますよ♪

30cmから購入できるのもありがたい(*'▽'*)


《関連記事はこちら♪》 カーディガンとあわせたワンピース www.dollscloset.net www.dollscloset.net リカちゃん着せかえソーイングBOOKの詳しい内容はこちら♪ www.dollscloset.net