さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】フリルブラウスとカーゴスカートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

リカちゃん着せかえソーイングBOOKより、フリルブラウスとカーゴスカートをつくってみました♪

f:id:sabineko325:20190928081327j:plain

白のブラウスでさわやかなコーディネートができました(*'▽'*)


スポンサーリンク


【ブライス服】フリルブラウスとカーゴスカートをつくりました♪


フリルブラウス
生地:CHECK&STRIPE海のブロード
糸:シャッペスパン90番手 生成

カーゴスカート
生地:couleure リヨセルコットン ディープイエロー
糸:シャッペスパン90番手 41番

着画

まずはリカちゃんから♪

f:id:sabineko325:20190928081321j:plain

きれいめカジュアルコーデです(*'▽'*)


次はブライスちゃんに☆

f:id:sabineko325:20190928081314j:plain

パーカーも持ってお出かけしましょ♪



フリルブラウスは、袖付け簡単なのにギャザーがかわいいブラウスになりました。

Vネックにアレンジしています。


カーゴスカートはポケットが小さくて!

ちょっと難しかったですが、ポケットあるだけでよりカジュアルになりますね♪

まとめ

またまたリカちゃんソーイングBOOKから、リアルクローズなお洋服ができました♪

どちらも他のアイテムとも合わせやすそうです(*'▽'*)

柄のある生地で作ってもよさそうですね!

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net