さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】パーカーとオールインワンをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。
リカちゃん着せかえソーイングBOOKより、ニット生地でパーカーを作ってみました♪

f:id:sabineko325:20190911065458j:plain

カジュアルに合わせたくて、リネンのストライプ生地でオールインワンも作りました(*'▽'*)

スポンサーリンク


【ブライスOF】パーカーとオールインワンをつくりました♪


パーカーとオールインワンを作りました!

《パーカー》
生地:couleureスムースニット
本の指定は裏毛ニットでしたが、薄めの生地にしてみました☆

《オールインワン》
生地:CHECK&STRIPEリネンストライプ
お友達にもらったリネンのはぎれです


着画

オールインワンにパーカーを合わせて!

f:id:sabineko325:20190911065452j:plain

おしゃれさんの部屋着のイメージです♪



オールインワンだけだとこんな感じ。

f:id:sabineko325:20190911065445j:plain

シンプルでかわいいですよね(*'▽'*)



今回のリネン生地は、織りが甘めでやわらかくてちょっと縫いにくかったのですが、、そういう生地ってお洋服にするとかわいいくできるので頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)

生地端を「ピケ」という液体のりでしっかり固めたので、大人服よりは縫いやすかったかもしれません♪


パーカーは、普段ニット服をあまり縫ってないうえ、小さなパーツが多くてちょっとむずかしかったです。

ニット生地だけでは縫いにくかったので、生地の下に紙をしいて紙ごと縫ったらとても縫いやすくなりました(*'▽'*)

縫った後で紙をピリピリやぶって外すのがちょっとおもしろかったです☆


まとめ

パーカーがあると、他のお洋服がカジュアルダウンできそうでいいですね♪

パーカーのポケットは、インスタでアレンジされているのをみて私もマネしてつけてみました!

よりパーカーっぽくなったかなと満足してます☆

いろいろあわせて着せかえ楽しめそうです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ではでは〜。



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



《ご紹介した本はこちら♪》



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net