さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【簡単】ドール用ふわふわのケープを編みました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

100均のキャンドゥで、フワフワの毛糸フェイクファーヤーンを見つけました♡

ブライス用のふわふわケープを編んでみましたよ♪

f:id:sabineko325:20181230172041j:plain

スポンサーリンク


【100均毛糸】ふわふわのケープを編みました♪

フェイクファーヤーンは薄ピンク色を選びました!

f:id:sabineko325:20190115064614j:plain

着画

f:id:sabineko325:20181230172051j:plain

着物にあわせてみたり♪


f:id:sabineko325:20190102195753j:plain

ワンピースにあわせてもかわいい♡


優しいピンク色が、いろんなお洋服に合いそうです(*'▽'*)

編み方

棒針作り目6目でガータ編みを20段くらい編んで伏せ目で綴じます。

長方形の両端には、毛糸を長めに残してあります。

ブライスちゃんに巻きつつ、長さを決めました☆

まとめ

ふわふわケープがあるだけでぐっと冬らしく、かわいさがUPしますね(*'▽'*)

100均の毛糸で作ったのでお手頃ですし、

とても簡単に作れたので、よかったら試してみてくださいね♪

ではでは〜。



《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村