さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】Waffle Patternsさんのワンピース型紙をハロウィン生地で♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

ハロウィン服🎃その2は、Waffle Patternsさんのワンピースパターンで!

f:id:sabineko325:20181022223014j:plain

なんだか意外とオシャレな感じに仕上がりました(*'▽'*)

スポンサーリンク


【ドール服】ハロウィン生地でWaffle Patternsさんのワンピースをつくりました♪

ワンピースのパターンはこちら♪(無料パターンです)
ソーイングパターン//Waffle Patterns//洋裁型紙 • 簡単ブライスワンピース 無料パターン&作り方 トトロ&ネコ


表地・裏地ともそれぞれ25×25cmくらい必要なので、今回のカットクロスがぴったりです♪


表面は黒地にサークル型のハロウィンイラストが描かれたポップなプリント生地。

裏面はオレンジに黒ドットの生地。少し薄手で裏地にぴったり!

f:id:sabineko325:20181022223459j:plain

これなら裏地がチラ見えしてもかわいいかも!

着画

f:id:sabineko325:20181022223009j:plain

何かのコスチュームっぽい?

ハロウィンイベントでダンスしてそうですね(*'▽'*)

サークル柄とミニ丈がロックな感じになりました(*⁰▿⁰*)


f:id:sabineko325:20190928081218j:plain

リボンもつけるとさらにかわいい☆

まとめ

生地だけ見たときはすごくポップだと思ったのに、

ロックなテイストのあるワンピースになりました♪


パターンと生地の組み合わせでだいぶ印象変わりますね!

ハロウィン服づくり楽しいです♪


第3弾もお楽しみに(*'▽'*)

ではでは〜。


今週のお題「ハロウィン」


《使用した生地はこちら♪》


《関連記事はこちら♪》 ハロウィン服 第1弾🎃 www.dollscloset.net

▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村