さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


「さびねこ洋品店」のタイトルイラストを作ってもらいました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

「さびねこ洋品店」のサイトを立ち上げて、3ヶ月になりました♪

ブログのタイトル画像をどうするか、ずっと迷っていたのですが、

ついにイラストを作っていただきました(*'▽'*)

スポンサーリンク


ココナラでブログヘッダーを作っていただきました♪

本田なめしさん(@hondanamesi)にブログタイトルのイラストを描いてもらいました!

作っていただいたイラスト

先日から設置しているので、もうご存じだと思いますが、こちらのイラストです♡

f:id:sabineko325:20181012070652j:plain

ピンク系でまとめて、とてもかわいく仕上げていただきました♪

ブライスちゃんが「さびねこ洋品店」のハウスマヌカンさん風ですね(*'▽'*)

”洋”の文字がネコ耳になってるのもかわいいんです☆


なめしさんとは以前にはてなブログで交流があり、イラストのファンでした♪

ポップな絵から繊細な絵まで、イラストの幅が広くてどれも素敵なんです。

▼▼本田なめしさんの作品集はこちら▼▼

https://oruta0.tumblr.com/post/174617539417
oruta0.tumblr.com


今回は、ココナラというサイト経由でお願いしました。



ココナラはもともと知っていたのですが、利用したことはなくて。

なめしさんが、こちらでイラスト受注されていたので、初めて利用しました!

会員登録も簡単で、本名や住所を登録しなくていいのがうれしかったです(*'▽'*)

今回のイラスト依頼から完成までの手順

ラフ画等についても使用許可をいただいたので、今回の流れを載せておきますね♪

1、ココナラに会員登録

coconala.com

2、見積もり依頼

「見積り・カスタマイズの相談をする」より見積もりをお願いしました。

今回は主に3点をお伝えしました!

「さびねこ洋品店」のブログヘッダーを作りたい
◇ブライスの絵を描いてほしい
◇ブログ名を入れてほしい
◇植物の装飾を描いてほしい

作品集のこちら↓のイラストの雰囲気がいいとお伝えしました

https://oruta0.tumblr.com/post/162189801857
oruta0.tumblr.com

3、見積もり額の提示

すぐにお返事があり、見積もり額、納期やオプションについてなどご提案いただきました。

4、購入

見積もりの提案ページに購入ボタンがあり、ここから購入します(*'▽'*)

サービスを購入すると、チャット形式でやり取りができるようになります♪

5、作成内容のヒアリング

イラストのサイズや、描いてほしい内容やイメージなどをお伝えします。

はてなブログの標準ヘッダーサイズの1000×200pxで作っていただきました。

参考先のリンクや、画像の添付もできるようになっていました。

6、ラフ画の提案

2パターンご提案いただきました!

カーテンのイラストと
f:id:sabineko325:20181013230140j:plain

リボンのイラスト
f:id:sabineko325:20181013230138j:plain

どちらもかわいくって、すごく悩みました!

カーテンが「洋品店」っぽいかなと思って選びました。

7、カラーラフ画の提案→修正依頼

事前にお伝えしていた、サイトのカラーをメインに色付けしていただきました。

f:id:sabineko325:20181013230135j:plain

少し印象が強かったので、色を淡めに修正を依頼しました。

8、修正カラーラフ画の提案

服と瞳の色を迷っていたら、2パターン作成くださいました。

緑の瞳と青緑のお洋服
f:id:sabineko325:20181013230132j:plain

水色の瞳とピンクのお洋服
f:id:sabineko325:20181013230129j:plain

どちらも好きで、すごく迷いました。

テストサイトに設置してみて、サイトカラーとよりなじんだピンクのお洋服に決めました。

9、最終イラスト納品

完成イラストです!
f:id:sabineko325:20181012063823j:plain

おまけで、レトロカラーバージョンまでいただきました(*'▽'*)
f:id:sabineko325:20181012063924j:plain


という流れでした♪


工程ごとに「2〜3日で連絡します」などと記載いただき、その通りに連絡があったので安心して待つことができました!

実際には楽しみでそわそわして待ってたんですけどね(笑)

スポンサーリンク


まとめ

ブログの顔となるとっても素敵なイラストを描いていただきました(*'▽'*)

いっきにブログが華やかになってうれしい♪

内容も負けないようにお洋服づくりがんばります(๑˃̵ᴗ˂̵)و

ではでは〜。



《ご紹介したサイトはこちら♪》

『みんなの得意を売り買い』というココナラでは、

イラストやSNS用のアイコン、似顔絵のほか、占いやWEBサイト作成にメイク診断まで、いろいろなサービスを購入することができますよ♪

500円〜というのも、気軽に利用できますね(*'ω'*)


オリジナルアイコンなど、作ってもらうとうれしいですよ(*'▽'*)

なめしさんのページはこちらです♪
coconala.com


《関連記事はこちら♪》
アイコンを作っていただいた記事はこちらです!
www.sabineko325.com



▼ランキングに参加中です♪ ぽちっと応援お願いします!▼
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村