さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】リバティでホルターネックワンピースをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、「キャミソールワンピース」をアレンジして、ホルターネックのワンピースをつくりました。

f:id:sabineko325:20180810211121j:plain

夏らしいドレスを目指しましたよ(*'▽'*)

スポンサーリンク


リバティ Douglas Stripe(ダグラス ストライプ)でブライスのワンピースをつくりました♪

「キャミソールワンピース」をアレンジして、ホルターネックのワンピースにしてみました♪

着画

f:id:sabineko325:20180810211129j:plain

生地:リバティタナローン Douglas Stripe(ダグラス ストライプ)


首の後ろでくくれるように肩紐を伸ばして、胸元を少しVにしています。

今回は、肩紐の長さがギリギリだったので、もう少し長くしてもよかったかも!


生地はリバティのタナローン。

小花柄のグラデーションがきれいなダグラスストライプです。

以前に大人服を作ったときのハギレを使いました♪

まとめ

ブルーのグラデーション×ホルターネックで、夏らしさを目指しました!

ほぼイメージ通りにできて満足です☆

このワンピースは袖がないので作りやすいですね〜。

ゆくゆくはオリジナルのブライス服を作れるように、アレンジも色々試してみようと思ってます(*'▽'*)

ではでは~。


▽ランキングに参加中です♪ぽちっと応援お願いします▽
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

同じ生地で作った大人服♪
www.sabineko325.com