さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】C&Sリネンスカラップ生地でペチコートをつくりました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、前回のスカートをアレンジして、重ね着用のペチコートをつくりました(*^^*)

f:id:sabineko325:20180720161212j:plain

スポンサーリンク


C&Sリネンスカラップ生地でペチコートをつくりました♪

こちらの本のスカートをアレンジしました!

少し裾まわりを少なくしています(*^^*)ボタンも省略。

着画

f:id:sabineko325:20180720161218j:plain

生地:CHECK&STRIPEハーフリネンスカラップ(だったかな?10年くらい前に買った生地です)


リバティのワンピースに合わせて♪(中に着せてます)

スカラップ刺繍の裾がかわいい!

裾の処理がないので、つくるのも簡単でした(*'▽'*)

まとめ

スカートをペチコートにアレンジしてみました!

重ね着アイテムの投入で、ワンピがさらにかわいくなった気がします(*'▽'*)

アイテムが増えると、着せかえが楽しいですね♪

次は何を作ろうかな!小物も作りたいな☆

ではでは〜。



▽ランキングに参加中です♪ぽちっと応援お願いします▽
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


《関連記事はこちら♪》

www.dollscloset.net

www.dollscloset.net