さびねこ洋品店

ネオブライス・ミディブライス・リカちゃんなどのドール服製作ブログです。 ドール服作りに役立つ情報もアップしていきたいです♪


◇◇当ブログではアフィリエイト広告を利用しています◇◇


【ブライス服】ミナペルホネンchoucho柄のドール用ワンピースを作りました♪

こんにちは、さびこ (@sabineko325)です。

またまた、DOLL SEWING BOOK 「HANON」より、ネオブライス用のワンピースをつくりました。

f:id:sabineko325:20190506183114j:plain

今度はキャミワンピースです(*^^*)

スポンサーリンク


ネオブライス用のキャミソールワンピースを作りました♪

着画

f:id:sabineko325:20190506183059j:plain

ナイトウェアっぽい?(*^^*)


ミナペルホネンのchoucho柄の手ぬぐいを生地として使用してみました。

うすいピンク地にブルーの刺繍がかわいい生地です。


裾は生地端をそのまま使用で簡単に。

作例どおり胸元にはレースをあしらって♪

ロゴも裏地に使ってみました。

f:id:sabineko325:20190506183047j:plain


〈追加〉

ハルモニアちゃんが着ると、マキシ丈になりました!

f:id:sabineko325:20210718144622j:plain

まとめ

2着目のキャミソールワンピースもかわいくできました♪

次は何にしようかな(*^^*)

むずかしそうだけど、ブラウス・スカート・タイツも作りたい。

いろいろつくって、コーディネートを楽しみたいです☆

ではでは〜。



▽ランキングに参加中です♪ぽちっと応援お願いします▽
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

《関連記事はこちら♪》

アレンジしてリバティでもつくりました!
www.dollscloset.net

皆川さんデザインのリバティでワンピース♪
www.dollscloset.net

ベレー帽とミナのはぎれブローチ☆
www.dollscloset.net